株式会社カトゥールで個性的なデザイナーズ住宅を予算内で建てる|愛知県名古屋市

0120-17-9106
open9:00~12:00

メニュー

Staff blogスタッフブログ

2018/10/20

愛知県蒲郡市のお家のメンテナンスへ♪

 

 

カトゥール北川です!

今日は愛知県蒲郡のぷちかわプロヴァンスのお家のメンテナンスに行ってきました。

 

カトゥールのセミオーダーシリーズ「ぬりいえ」を使ってデザインしたお家です。

 

今回の訪問は…

こちらの問題解決のためにです。

 

 

 

 

カトゥールのお家はLDKが珪藻土の塗り壁なんです。

お買い得グレードのぬりいえでもそれは同じ。

 

そのダイニングの塗り壁にジュースが大量にこぼれてしまって、シミが取れなくなってしまった(涙

との連絡が届いたので、急いで補修にお伺いしたというわけです。

 

 

常に補修用の珪藻土はストックしてあるので、それを車に積み込んで蒲郡のお家にお邪魔したのですが…

ちょうど土曜日で学校がお休みの息子さんがいたので、お手伝いしてもらうことに♪

 

 

 

最初にジュースのシミはサンドペーパーでざっくりとこすり落として、薄くなった部分に珪藻土を薄塗りしていけば完成。

小さな手で、器用にコテを操って、珪藻土の塗り壁を上手に仕上げています!

 

 

 

そんなこんなで、こんな感じで仕上がりました!

まだ水分が残っているので、数日間してしっかりと乾燥すると、ほとんどわからない状態に仕上がります♪

 

 

湿気をすってくれたり、匂いを吸収分解してくれたり、そして見た目が美しかったり、

珪藻土や漆喰の塗り壁には機能や見た目の利点がたくさんありますが…

 

 

クロスと違って、自分たちで簡単にメンテナンスができるのも、塗り壁のいいところですよね。

 

 

そんなぷちかわプロヴァンスのお家の施工例ページはコチラから。

 

 

 




カテゴリー: 現場紹介

家づくりが何倍も楽しくなる! 大人気資料をプレゼント!

家づくりが何倍も楽しくなる! 大人気資料をプレゼント!


▲ページトップへ

Copyright© 2017 株式会社カトゥール.All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.
資料請求・お問い合わせ
PAGE TOP