株式会社カトゥールで個性的なデザイナーズ住宅を予算内で建てる|愛知県名古屋市

0120-17-9106
open9:00~12:00

メニュー

Staff blogスタッフブログ

2018/09/24

名古屋市中川区の本格スペインバル 「TAPAS(タパス)」さんの究極のパエリア!

 

 

カトゥール北川です!

南欧料理大好きです♪

 

久々にスペイン料理が食べたくなって、近場でいいお店がないか探してみたところ、中川区の高畑駅近くに1994から営業しているバルを発見!

 

ということで南欧料理バルTAPAS(タパス)さんへ行ってきました。

 

 

 

スペインの小皿料理のことをタパスと呼ぶのですが、このお店はその名前の通りに前菜等の小皿料理がっとっても豊富。

 

まずは本日の前菜の3種盛り♪

・サーモンのマリネ

・ハモンセラーノ

・モッツアレラを薄く焼いたやつ

 

 

 

 

フランクフルトを白ワインでボイルしたやつ♪

 

皮が超パリパリで中は肉汁あふれまくりのジューシーな極上フランクフルトでした。

 

 

 

 

スモークした合鴨。

甘みも柔らかさも最高。

 

 

 

スペインの伝統的なピリ辛ソース“ブラバス”をかけたポテトフライ♪

 

ジャガイモ好きにはたまりません。

 

 

 

 

そして、本日のメインディッシュのパエリアの登場です。

 

 

パエリアというとムール貝やエビの入った魚介系のやつが定番ですが…

 

メニューにあったガリシア栗ブタのパエリアがどうしても気になって、オーダーしてみました。

 

 

同じスペインのイベリコ豚はドングリを食べて育つというのは有名な話ですが

 

スペインの北西部のガリシア地方では栗を食べて育てられるガリシア栗ブタというのがあるらしいのです! 初耳!!

 

 

サフランやパプリカと鶏ガラでじっくりと煮込まれた濃厚なパエリアに、ガリシア栗ブタの肉汁がプラスされて最高♪

 

今まで食べたパエリアの中でダントツ1番の美味しさでした。

 

 

 

 

 

食後のデザートは栗のタルト♪ スペイン産の栗を使った一品。

 

 

基本マスターが一人で調理をしている小さなバルなんですが、スペインへの愛情、スペイン料理への情熱が半端ないです!

 

 

そして、自転車が趣味とのことで、食後はマスターとツールドフランスやブエルタ談義で盛り上がってしまいました(笑

 

 

そんな素敵な南欧料理バル「TAPAS」さんのHPはコチラから。

 

 

 




カテゴリー: holidays!

家づくりが何倍も楽しくなる! 大人気資料をプレゼント!

家づくりが何倍も楽しくなる! 大人気資料をプレゼント!


▲ページトップへ

Copyright© 2017 株式会社カトゥール.All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.
資料請求・お問い合わせ
PAGE TOP